Sabimaru Tree BBS

全691記事。10記事ずつ表示
新規投稿ツリー表示題名番号順一括表示利用方法
前頁 [ 20/70 ] 次頁

853 緊急連絡体制って・・ pyonmizu −
2002/12/28 0:34

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20021227-00000826-jij-soci

だけど寒いところが得意の動物なんでしょ?
川がきれいになるのは良い事ですけど。

852 ネズミ講 sabimaru −
2002/12/11 18:41
(記事番号851へのコメント)
考えてみたら「ネズミ講」は変ですね。すんません。
いや〜おかげで「リング」のモチーフが「不幸の手紙」なことにいまさらながら気づいた。
(今さら遅すぎ)

851 貞子 sabimaru −
2002/12/11 18:39
(記事番号850へのコメント)
> 22時からの久米のニュースで遅い時間に見れます。(いや別に見なくて良いけど)

そうかー久米は見たくないなァ…う〜ん…

> というか、リングの貞子みたいに、CM見たらマクー7日以内に買わないと死ぬ
> とかいうキャンペーンもいいんでわ?

ネズミ講に該当しそうですな…(^^;
むしろマクー買うとこんな幸福になるよって超自然的御利益をあれこれ強調するとか?
あ、それは今やってるやつか。

> ソフマップのがらくたコーナーにあるMZを前に、意味不明の独り言をぶつぶつ

言いません。

貞子といえば最近2ch方面の一部でなんでもかんでも萌えキャラにするのが
流行っていて、貞子も最近ちょっと人気らしい。(原型は留めていないけど)
抱き枕作った奴もいるらしい…

http://kigaruni-up.ath.cx/~kigaru/cgi-bin/clip-board/img/574.jpg

850 Re:MZビバ!!MZサイコー!! pyonmizu −
2002/12/10 20:34
(記事番号849へのコメント)
sabimaruさんは No.849「MZビバ!!MZサイコー!!」で書きました。
 > そのCM見たことないんですよ…。
 > なんかホンキでアフォなCMみたいですなァ。

22時からの久米のニュースで遅い時間に見れます。(いや別に見なくて良いけど)
というか、リングの貞子みたいに、CM見たらマクー7日以内に買わないと死ぬ
とかいうキャンペーンもいいんでわ?
 
 > #そういやウチにあるMZ-700は1200ボーからムリヤリ改造して(ローダーで)中略
 >・・・・・・・た冬場に読めなくなったりとかいろいろあったな…。(遠い目)

ソフマップのがらくたコーナーにあるMZを前に、意味不明の独り言をぶつぶつ
言いながら遠い目をして想いに耽ける姿を店員にマークされるという危険を伴う。
両刃の剣。シロウトにはお勧めできない。

849 MZビバ!!MZサイコー!! sabimaru −
2002/12/10 14:49
(記事番号848へのコメント)
そのCM見たことないんですよ…。
なんかホンキでアフォなCMみたいですなァ。

2ch用語(?)に「釣る」って言葉がありますが(「吊る」じゃなくて)、
ふと、もしかしてそのCMってアポー一流の「釣り」なのかも、という気が。
そんなアフォCMに釣られてマカーに転向しちゃうようなアフォユーザが
ガンガン増えれば、アポーは今まで以上にやりたい放題、マカー教団は末長く安泰…


…みたいな?


#そういやウチにあるMZ-700は1200ボーからムリヤリ改造して(ローダーで)
#2700ボーで読み込んでたんで、テープの伸びにはひときわ弱かったですね。
#そういう時にはカセットを冷蔵庫に1時間ほど入れておくと読めるようになったり。
#すかさず新しいテープに書き込み直して保存。
#それがまた冬場に読めなくなったりとかいろいろあったな…。(遠い目)
#MZ-80B/2000系は2000ボーでしたっけね。

848 そんなことより聞いてくれよ pyonmizu −
2002/12/9 23:32
テレビのCMで、白衣を着た男が出てきて喋り始めたと思ったら
「エクセルもパワーポイントもできます」と。
もうバカかと、アフォかと。おめーらな、
エクセルやパワーポイント使うごときでわざわざマクーに
乗り換えるんじゃねーよ。ヴォケが。
「最初乗越えるのに勇気が要るだけです」と。
もう見てらんない。
あのなぁ、パソコンってのはなぁ、
もっと殺伐としてるべきなんだよ。
止まるか感染するか、そんな雰囲気がいいんじゃーねーか。
で、最後に「まっくは噛み付きませんから」とか言ってるんです。
そこでまたマジ切れですよ。
得意げな顔をして何が噛み付きませんから、だ。
おめえはホントにパソコン使いたいのかと問い詰めたい。
小一時間問い詰めたい。
おまえ、自分がまかーだと言いたいだけじゃねーかと。
ツウの俺から言わしてもらえば、MZだね。
クリーンコンピュータ。これ。最強。
ただしカセットが伸び切ってる危険を伴う。諸刃の剣。
シロウトにはお勧めできない。

まあ精神科医のおめえは、ぴ愚民でもやって癒されてなさいって事。

847 Re:Netscape幽霊プロセスの件 sawaday −
2002/10/28 13:31
(記事番号844へのコメント)
sawadayです。
早速の回答、感謝致します。

sabimaruさんところの状況は分かりました。
おっしゃる通り、マシンにより現象の発生頻度がかなり違うこと
もこちらで確認済みであり、メモリかなあ、という感もあります。
(仮にもプロの発する意見とは言えませんが・・・)

諸々の事情により、ブラウザ(Verも含む)の変更は出来ません。
従って解決方法としては、「Netscape起動時に幽霊プロセスを殺す」
が、もっとも現実的と考えています。
あと、4.75英語版だとどうなるか、は試す価値有り、かな。

参考になりました。まあ何より、他でも同じ現象が発生していること
が分かり、助かりました。
ありがとうございました。

sabimaruさんは No.844「Re:Netscape幽霊プロセスの件」で書きました。
 > もしWindowsプログラマの方でしたら、Netscape専用のスターターみたいなものを作成
して、
 > 起動しようとした時に幽霊プロセスがあるかどうかチェックして、残ってたら殺してか

 > 改めて起動、みたいな具合に対処するというのはどうでしょう…。あ、残ってるのが
 > 幽霊かどうか判別の方法がないか…。(^^;;
 > あとはブラウザをOperaなりMozilla(Netscape6以降)なりに替えるのも手かもしれませ
ん。
 > 可能なら、ですが。(Mozilla系は重いですけど。Operaは無料版だと広告入るのが
 > 難ですが、メモリ占有量などは比較的軽いようです)

846 Re:ほのぼのレイークー sabimaru −
2002/10/27 7:39
(記事番号842へのコメント)
> だれやねん リアルピープルって
> ぜったい実在せえへんわ。

「キクチモモコ」って誰?みたいな。
先日、このヒトが英語のサイトに載ってるのを見たんですが。
さっき見たらリンク先にアクセスできなかった。どうしたんだ。
http://www.spymac.com/gallery/showphoto.php?photo=7910
(from Tentative Name. http://members.jcom.home.ne.jp/sarasiru/ )
まァ実在してもしなくてもどうでもいいか。

原意はともかく、カタカナで書く「リアル」って言葉は
現実そのものというよりも「(本当は現実ではないのに)現実みたいな」
「現実味を帯びた」という意味あいの方が強いような気がするんですが、
それがよけいウサン臭さを増してるのかなァ。

まぁMac好きでも別に構わないと思うんですけどね〜。
そのへんは完全に個人の自由だし。
そういえば親しい知り合いでマカーな人は今のところいないなァ…
(隠れマカーな人はいるかもしれないが分からん)

845 Re:ほのぼのレイークー sabimaru −
2002/10/27 7:07
(記事番号841へのコメント)
結局「カンタンそう」なのと「カンタン」なのは違うんであって、
Macだろうがなんだろうがパチョコンである以上ちゃんと使うためにはそれなりの
知識は要求されるわけで、しかもMacはMacのまた特別な事情がいろいろあって
メンドウで、といったあたりを全部なしんこにしてひたすらアジってるあたりが
なんだかなーという感じで。とかいって相変わらず中身見てないんですけど…。

安定性はどうなんだろうねえ。WinもMeは別として2kとかXPあたりはかなり
安定してきてる方なんじゃないのかな。MacOSも8とかくらいはまだナニだったけど
さすがに9.5とか以上になったらそれなりに安定してきたっぽいような。(会社の
Macを見てると、ですが。でもOSのバージョン以上に、メモリが安くなって
ガンガン増設できるようになったことの方が効いてるかもしれない)

Mac OSも、それだけで「閉じて」た世界ではそれなりにいいもんだったのかも、とも
思いますけど…。外部環境とのやりとりでいろいろメンドウなんだってことを、
閉じた世界しか知らない人はなかなか分かってくれないんだよなァ…。
(主にファイル名とかリソースフォークとかそのへんの話ですケド。中には
リソースフォーク大好きな人とかもいてナンダカナーなんですケド余談ですケド)
それ言ったらWindowsもいろいろと囲い込みがウザいか。

> 一方、ゲイツんちもライセンス認証の効あって売上増大だそうで・・・

あんなモンは割れ物使うくらいが精神安定上もちょうどいいです。
なんて暴言吐いちゃいけません。(買ってますよ一応…必要最小限に各版1本ずつ。
つっても中古のノーパソについてたW95Bと家のPCのW2kSP2だけだけど)

> ほのぼのレイクのCMでパソコン欲しーなー 当ったわよパソコン というのが
> ありますが、富士通あたりの機械当ってもうれしくないし、マクー当ったら
> 転売するし、リナックスインストール済みだったらちょとヤル気でるかも・・

とりあえずタダならいいや。転売すれば現金になるし…。
ただ、知り合いに売ると後々いろいろと面倒みさせられて却って厄介なんで
赤の他人に売る必要はあるかもしれませんな。
Linuxはプリインストールしてなくてもいつでも最新版をftpで拾ってこられますので
インストール済でない方がワシ的にはシアワセかも。Vineあたりはインストール楽ですよ。

844 Re:Netscape幽霊プロセスの件 sabimaru −
2002/10/27 6:43
(記事番号843へのコメント)
あまりお役に立てそうにないですが…
お尋ねの件ですが、結局原因不明なままです。最近は家では安定しているようです。
環境は会社ではWindows95B、メモリ256MB。家ではWindows2000SP2、メモリ512MB。
いずれもNetscape4.7x〜4.8を使用。Javaのバージョンは分かりません。(ぉぃ
(家ではJavaPlug-Inは1.3.1が入っているようですが…。普段はNetscapeもMozillaも
Javaの起動はOFFにしてあり、必要に応じてその都度ON/OFFしています。
余談ですがNetscape4ではJavaはPlug-inは無効にしてあるためか、タスクバーに
アイコンは出ません。( http://sabimaru.no-ip.com/img/java.png 参照)
Win95ではかなり頻繁に発生していましたが、この環境はそもそも重いアプリをよく
使う割にはメモリ不足気味な上、何もしなくても徐々に不安定さが増していく環境で
(たぶんATiのVGAドライバのメモリリーク??)、家でWin2k使い始めてから、
さすがに安定しているわいと思っていたらそのうちこっちでも起きるようになって
アリャリャてな感じだったのです。(日本語変)
おっしゃる通り、確かにJavaを一度でも起動した後だと起きやすい気もしますが、
確かなところは確認できていません。
あとは、Netscapeのバージョンを上げる(インストールし直す)都度直る気配もあったり…。
ちなみに現在4.8にバージョンアップしてありますが、たまたまかもしれませんが
それ以降は幽霊プロセスは見ていません。英語版のみですが試してみては。ダメ元で。
(なんだダメ元ってのは。あ、リンクは日記の2002.8.21からどうぞ)

もしWindowsプログラマの方でしたら、Netscape専用のスターターみたいなものを作成して、
起動しようとした時に幽霊プロセスがあるかどうかチェックして、残ってたら殺してから
改めて起動、みたいな具合に対処するというのはどうでしょう…。あ、残ってるのが
幽霊かどうか判別の方法がないか…。(^^;;
あとはブラウザをOperaなりMozilla(Netscape6以降)なりに替えるのも手かもしれません。
可能なら、ですが。(Mozilla系は重いですけど。Operaは無料版だと広告入るのが
難ですが、メモリ占有量などは比較的軽いようです)


前頁 [ 20/70 ] 次頁

検索表示設定設定更新記事管理過去ログ会議終了

DiscussPlus ver 2.2b, Script written by bigstone@CGI-Laboratory 1998.